585964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初めての人間ドック

 
先日、初めて、 「人間ドック」 を受けに行きました。

僕も32歳になったので、この辺で、
しっかりと検査しておきたかったからです。


僕が、「人間ドック」を受けに行った場所は、
「黒沢病院附属ヘルスパーククリニック」 というところです。

このクリニックは、以前テレビで放送されていて、
他の病院よりも多くの検査を受けられるということで、
行ってみました。



実際に行ってみた感想は、、本当に、素晴らしかったですよ。

施設はホテルのように綺麗で、スタッフもとても親切でした。

また、温泉やスポーツクラブも付いていて、何より、
レストランで食べれる食事が、本当に美味しかったです。


料金は、一泊二日で65,000円くらいです。

金額は大きいですが、、ただ、一泊二日の温泉旅行のついでに、
「人間ドック」を受けたような感じだったので、とても満足でした。



結果については、僕の予想に反して、
特に異常はありませんでした。


でも何より、一番大きかったのは、憂鬱だった「人間ドック」が、
僕にとって、 「贅沢な時間」 に変わったことです。

気持ち的にも、すごくリラックスできたので、
これから毎年、この病院に受けに行きたいなって思いました。

憂鬱だった、嫌だった「健康診断(人間ドック)」が、
楽しみに変わったことは、本当にこの病院に感謝ですね。



あと、もう1つ思ったのは、、、人間、やっぱり、
「贅沢な生活はするもんじゃないな」 って思いました。

普段は質素な生活をしていて、たまに贅沢をするから、
本当に幸せな気持ちになれるのだと思います。

もし、普段から贅沢な生活をしていると、それに
慣れてしまうため、幸せになれる機会が少なくなりますよね。


もちろん、こんなことは、人それぞれの考え方によりますが、、
久しぶりに綺麗な施設に泊まれて、幸せでした。

健康にも問題なかったので、また全力で
仕事を頑張っていきたいと思います。



無料ホームページ作成無料でホームページの作り方を動画で覚えられる 「無料ホームページ制作講座」

FXFXの取引方法を動画で覚えられる 「動画で覚える無料FX講座」 New!




© Rakuten Group, Inc.